人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

ユニコーン「蘇える勤労」@Zepp Osaka 5/12

ユニコーン「蘇える勤労」@Zepp Osaka 5/12_b0046357_22163612.jpg

Zepp Osakaでのユニコーンライブ只今、終了!
民生さんのバースデーサプライズありました♪

ユニコーン「蘇える勤労」@Zepp Osaka 5/12_b0046357_17133047.jpg今日のユニコーンの衣装は、石川遼くん!!かわいい!!どうも、EBIさんのズラがズレてたようで、民生さんと阿部BがふたりでEBIさんの頭を治してました(笑)そしてメンバーの挨拶!『こんばんは!石川遼です!』と全員石川遼くんってことで(笑)遼くんの衣装が勿体ないので、もう一度着る事になったそうですが、一部のメンバーから不評らしく、会場から「誰~??」と声がかかると、『ウルサイ!メンバーが全員石川遼だ!』と民生さん。

今日の民生さんのMCも、会場とレスポンス良くSトーク返しで展開しまくりです♪
MC途中で、民生さんが缶ビールを「シュポッ!」と開けると、会場から「え~~~~~~!」と!『なんなんですか!!』と怒る民生さんに、阿部Bが『石川遼くん未成年じゃなかったけ?』と(笑)『気づかなかった…まさか未成年の真似をするとは…俺たちもプライドが無いですな…』と苦笑する民生さん(笑)『シャツをインすることすら最近していない!』というと、テッシーが『身が引き締まる思いがする!だから気を抜くなよ!!』とメンバーに諭す(笑)そんなテッシーのテンション上がったエアードラムを観てしまいました(笑)

そしてEBIさんのソロへ!!ゴルフのスイングを魅せ『大阪サイコー!』で「ボルボレロ」♪
最前列のファンと握手して回る!

ユニコーン「蘇える勤労」@Zepp Osaka 5/12_b0046357_1436153.jpg今日は川西さんの「ブルース」が聴けたのだ!例のメットのいでたちで、歌い上げ『おおきに♪』と川西さん♪会場からは聴くことが出来た歓びのどよめき♪『個人的にはこの曲がユニコーンの最高傑作だ!』と民生さん。『ホントですよ!ソロでも自分の曲じゃないのにやってましたが、世界中の誰もが真似できないです!言われるまでだれもみんな思っていなかったでしょう。それくらいの気持ちでいるってことです。これから世界進出することがあったらこの曲で行こうと!スキヤキ的な!』するとメンバーから『しゃぶしゃぶ?』と(笑)『え?どういうこと?タイトルを変えろって事?スキヤキソングをしゃぶしゃぶソングに?』と聞き返す民生さん(笑)

今日もEBIさんの「黒い炎」がありました!!川西さんと民生さんのツインドラムで迫力満点!!川西さんに一生懸命ついていく民生さんのスティックさばきもサイコー!EBIさんのオタケビもすごい!!

「WAO」では、カウベルではなく?なぜか木魚を手にした民生さん(笑)叩いてみるが?(笑)もういちど叩いてみるが?(笑)やっとカウベルに取り替えてもらい、「WAO」に突入!!が!しかし、民生さんのいたずら心か、途中で木魚に持ち替えて叩いてた(笑)気づかれないように(笑)でも音的にはあまり変わらなかったのよ(笑)だから阿部Bが気づかなかった(笑)私的な感想だけど、「WAO」って「大迷惑」の位置づけだなと。「大迷惑」と同じくらい、あれだけ盛り上がるんだもん!ちなみに木魚は、城ホールで勤労の次の日、大阪梅田で購入したもの!民生さんは梅田で買い物してたんだって!

「HELLO」では、間奏部分が見所で、メンバー全員が激しい演奏プレイを魅せてくれる!鳥肌物です!!思いっきり目に焼き付けてきましたよ!!ユニコーンのカッコイイ姿!!

お客さんが少し帰ってしまった後、今回はトリプルアンコールがありました。だから、ツバかぶりも汗かきも関係なくなってた(笑)民生さんが『今、楽屋で手羽先食ってた!メイクも落としたし(笑)』といながら出てきてくれました!そして阿部Bのギターがすでにしまわれていて、準備に時間がかかり、民生さんが『早く片付けないとスタッフも飲みにいけないからね!』と。そして準備OK!「すばらしい日々」のラストで、川西さんの周りに集まり、メンバーが顔を合わせて、演奏する姿はなんともいえません…(泣)

そして前後しますが、待っていました!
アンコールの途中「忍者ロック」を歌い上げた後、民生さんのバースデーセレモニー!!
阿部Bの『今日は誰が生まれた日か知ってるか?』で始まった!
会場全体がバースデーソングの大合唱♪

ユニコーン「蘇える勤労」@Zepp Osaka 5/12_b0046357_16195768.jpgそこへ、ユニコーンロゴ入り「44歳OTさま」の大きなデコレーションケーキが登場!民生さんが一気にろうそくの火を消すと思ったら、なかなか消せず(笑)阿部Bが『奥田君何歳ですか?』に民生さん『44です』と(笑)そして、民生さんと阿部Bがそのままガブリとケーキを頬張り、口の周りがクリームだらけ(笑)イチゴを会場に投げたりして、盛り上がりました!ちなみに写真手前のガブリは阿部Bで、右側のガブリが民生さん!このケーキを見て『これすごいな~』と民生さん感動していました。
そしてここで、CSAをやるってことで阿部Bが「CSAのところは何か知ってるか?」と「T(A)M(I)Oだ!」
阿部Bが民生さんに向かって「恥ずかしめてやろう!恥ずかしいだろう!」と言われ民生さん苦笑い(笑)
そして『あ~いされて44年!!』と歌った後、民生さんが焦って『オマエ!まさか俺んちの住所言わないよな!!』と突っ込む!そこへ阿部Bが『そこまで考えてなかった!』って(笑)そのままSMAの住所で歌い上げ、『TMO』を連呼!!ハズカシそうに照れてる民生さんが良かったです♪

最後に民生さんの『次のツアーが…』という発言でどよめきが!結局『予定はないですけども、もしありましたらまたよろしくお願いします!』『たぶん川西さんは65くらいですか?スティックがほっそ~くなって(この時川西さんはスティックをブンブン回してました-笑)みなさんもシミひとつなくお元気で!』と「開店休業」♪
民生さんは本当に歌がうまい!昔の歌を昔のキーで歌い上げる♪「開店休業」の前半はキーボードのみのほぼアカペラ♪すごく丁寧に歌っていた。激しい歌の後にこの歌声♪なぜだか、解散時にニッポン放送から車で去っていくシーンを思い出して、泣きそうになった。そして後半の歌詞で『今日はとっても天気はいいけど、朝から君は泣きじゃくりだし、そんな日にはふたりで、そうね大阪にでも~♪』と歌ってくれた!ありがとうユニコーン!復活してくれて本当によかった♪そして、民生さんお誕生日おめでとう!




<5/12@Zepp Osaka セットリスト>

01. ひまわり
02. スターな男
03. ボルボレロ
04. 働く男
05. オッサンマーチ
06. キミトデカケタ
07. ブルース
08. AUTUMN LEAVES
09. 自転車泥棒
10. 黒い炎
11. WAO!
12. BLACKTIGER
13. R&R IS NO DEAD
14. サラウンド
15. 大迷惑
16. ヒゲとボイン
17. HELLO
EN1. 人生は上々だ&忍者ロック&TMO(CSAの民生バージョン)
EN2. 開店休業
EN3. すばらしい日々
by blogyoko | 2009-05-12 22:16 | 蘇えったユニコーン

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな