人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

京都音楽博覧会@京都梅小路公園9/22

京都音楽博覧会@京都梅小路公園9/22_b0046357_17524753.jpg
「京都音楽博覧会」
まったりしたイイ野外フェスでした♪

<出演順>
1.開会宣言 くるり
2.ふちがみとふなと
3.Ben Kweller
4.矢野顕子
5.BO GUMBOS
6.奥田民生
7.石川さゆり
8.くるり

石川さゆりさんが凄かった!
すごいバンド引き連れて、一曲目が「津軽海峡冬景色」ですよ!!鳥肌たった~。
なにより会場にいるオーディエンスの盛り上がりが、この日の1番!!
石川さゆりさんが「野外フェス出演は初めてだし、これからもないと思います。でも、みんな温かいですね」と!みんな温かいというより、石川さゆりさんの歌に感動しているんですよ(笑)とにかく上手いんですよ!

そしてMCでは、ステージ直前にマリナーズのイチロー選手から電話がかかってきたらしい!!
イチロー選手 『今何処に居るっすか?』
石川さゆりさん『今、くるりさんの野外ロックフェスで、矢野さんや奥田さんと一緒なんです。』
イチロー選手 『まじっすか!!』
石川さゆりさん『まじっす!!』
という会話をしたそうです(笑)
イチロー選手は昨年からロック調にアレンジした「天城越え」を、打席に入るテーマ曲に使用しているそうです。その「天城越え イチローバージョン」を本日聴く事が出来ました!!そして、湧き上がる歓声の中、歌に入り込んで歌い上げる石川さゆりさんは、本当にすごい人だと思いました。すごくカッコよかったです!

くるりとのセッションも、石川さんの「一緒にやるなら1曲作ってくださいよ!」と言われ、岸田君が「津軽海峡冬景色」の逆バージョン、青森発の上野行きをイメージした曲「夜汽車はいつも夢を乗せて」を披露♪面白い曲でした(笑)小さい子供も覚えるくらい(笑)

1日居ても疲れない野外音楽フェスでした♪
くるりファンのCさんにRさん!連れてきてくれてありがとう!!
また来年も、民生さん共々、宜しくお願いします♪
by blogyoko | 2009-09-22 19:00 | 奥田民生師匠とさすらい

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな