人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

ロックロックこんにちは! Ver.14 “ジューシー(十四)”@ZEPP OSAKA 8/11

ロックロックこんにちは! Ver.14 “ジューシー(十四)”@ZEPP OSAKA 8/11_b0046357_22493669.jpg

ロックロックこんにちは! Ver.14 “ジューシー(十四)”@ZEPP OSAKA 8/11
<出演>(出演順)
■ジョン・B & ザ・ドーナッツ!
■S.R.S
■YO-KING
■奥田民生
■SPITZ
ホストナビゲーター : 奥田民生/吉井和哉

2年ぶりのロックロック参戦です♪そして、今年の夏最初で最後のライブ参戦♪
今回のプレミアムな出来事は、民生さんが吉井さんと「愛のために」を熱唱♪民生さんのハモリサイコーでした!

ロックロックならでは?の吉井さんのキャラを崩壊させる?この大物ミュージシャンコンビ(笑)でナビゲーター(コント)のお仕事も、笑いっぱなしで(爆)他のミュージシャンに、40歳過ぎてもやっていける?自信を持たせるものとなりました(笑)

ひとつ目のネタ?は、ナス(吉井)とダイコン(奥田)のかぶりもの(スッポリかぶって顔も見えず)でヤングマンを歌いながら「いちじく浣腸」をカメラ目線でアピール(笑)時にはお互いに浣腸しあったり(爆)

ふたつ目は、ふたりマイケルジャクソン?(爆)「スムーズ・クミナル」の曲に合わせてマイケルダンス(笑)そのダンスが笑える!なんと!かぶりものと衣装を前後逆に着てる!そしてムーンウォーク(笑)って普通に歩いているだけじゃん!(笑)あの前に倒れる動きも(笑)吉井さんが支えて民生さんが背中をあずけて完成(笑)吉井さんは身体が堅いのか?動きが小さかったけど、民生さんのダンス!マイケルの特長を忠実に(笑)めちゃ上手かった(爆)

みっつ目は、吉井さんのジョンレノン(笑)まさかと思うが、オノヨーコが…。やっぱり(爆)民生さんの女装(笑)ヒゲのオノヨーコ(笑)吉井さんと民生さんの「ヨーコ」と名前連発は個人的に嬉しかったり(笑)ここで、やっとナビゲーターらしく、出演者の紹介と告知を。笑い声以外にやっと声を聴くことが出来ました!

よっつ目は、吉井さんがりんごを剥いてる!その横で民生さんが自分の「OTRL」の告知を!その間に吉井さんは。このライブのサブタイトルである「ジューシー(十四)」なドリンクを作ってます(笑)それを飲まされる民生さん(笑)まずそうな顔(笑)そして、いざ!出陣!!普通に走ってステージに登場(笑)釣り焼けしてます(笑)

いつつ目は、不良のお相撲さん(笑)札束で顔を仰ぎながら、携帯でなにやらしゃべってる!で、お相撲さん調に「スピッツ!」と紹介(笑)

ロックロックこんにちは! Ver.14 “ジューシー(十四)”@ZEPP OSAKA 8/11_b0046357_12182981.jpg最後は、楽屋から「お疲れ~」とお相撲さんのまま出てきて、梅木さんより茶封筒に入った札束のギャラを受け取り、車に乗ってZEPPを去っていきました(笑)吉井さんの「WINNER」(だったかな?)にのせて、See You Ver.15!!

〈奥田民生ひとり股旅 セットリスト〉
♪アーリーサマー
♪スタンダード
♪えいえんととんでゆく
♪RL
♪愛のために(吉井和哉奥田民生“和民”バージョン)

ロックロックこんにちは! Ver.14 “ジューシー(十四)”@ZEPP OSAKA 8/11_b0046357_130353.jpg

奥田民生 来日!!??
by blogyoko | 2010-08-11 22:49 | 奥田民生師匠とさすらい

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな