人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

氣志團vsユニコーン@ZeppTokyo 8/19

氣志團vsユニコーン@ZeppTokyo 8/19_b0043506_16132531.jpg
今日は、久しぶりの東京で体力的に不安でしたが、スタンディングも久しぶり!『氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール~前戯なき戦い~ 氣志團 vs ユニコーン@Zepp Tokyo』 に参戦してきました!

東京が大雨で新幹線が小田原駅で止まりちょっと焦りましたが、晴れ女のわたくし、ZeppTokyoに到着したら、雨止みました!グッズで並んだ時は少し霧雨が降っていましたが、ほとんど傘がいりませんでした(笑)
氣志團vsユニコーン@ZeppTokyo 8/19_b0046357_16355256.jpg
で、そのグッズですが、私の後の人で「UCエコファン」は売り切れました(汗)ギリギリ買えた(汗)

氣志團vsユニコーン@ZeppTokyo 8/19_b0043506_16163838.jpg
今回、氣志團のオフィシャル先行にもかかわらず、チケットの整理番号2000番台という…。でも、なぜか運よく!一段高い中央を確保出来てタップリ楽しめました♪

氣志團とユニコーンは師弟関係にあり、阿部氏が氣志團をプロデュースしていた事は有名な話ですが、そのエピソードなどを、前説コント!で説明が入りユニコーンを紹介、入場曲「贈る言葉」でユニコーンが登場!(笑)氣志團の後輩のという設定で、民生さんが「UC中学から来ましたユニコーンです!氣志團先輩の高校を受験するので受験生です!ヨロシクお願いしま~す!」と、ユニコーン全員、学ランに学生帽で優等生といういでたち(笑)テッシーは、第二ボタンをはずして、「恋人募集中」を切実にアピール(笑)

ユニコーンから氣志團への転換の時流れていた、このGIGのために作られたと思われるリミックス音源がとても良く出来ていて、思わず歌ってしまうくらい(笑)みんな同じ気持ちだったのか?転換中は大合唱が起こりそうな感じでした♪この音源欲しいです!

氣志團がユニコーンの「SUGER BOY」と「SAMURAI5」をカバーした時は、盛り上がったね~♪そして、氣志團ファンのキッシーズ達の完璧なる氣志團ダンスが素晴らしかった!

アンコールでの「スターな男」では、氣志團と阿部さんのセッション!と思いきや、途中からテッシーが氣志團のギターを奪い取ると、次々とユニコーンメンバーが出てきて、氣志團が演奏している楽器を奪い取り、驚きを隠せない氣志團メンバーはマイクを持ち、ユニコーンの演奏で、歌う破目に(笑)「スターな男」の後、翔さんがユニコーン一人ひとりに一言コメントをもらって、最後に阿部さんが「今日はいい日だ!!!」というと、お約束のように「なんてった?」「なんてった?」がはじまり、そんな中、氣志團メンバーは楽器をスタンバイ!!!すると阿部さん困りながらも「あなたのスピード!!!」と!会場全体が「やばくな~~~~~い!!!!!」と!そのまま「SAMURAI 5」が永遠続く(笑)とにかく「SAMURAI 5」を何度も聴くことになるとは(笑)楽しすぎです!「SAMURAIフラッグ」を忘れたことが悔しいくらい(笑)

色々と書きたいけど、<レポサイト集>リンクに写真付きのすばらしいレポがあるので、見て下さい!<セットリスト>は一番下です!

今回のイベント3時間35分くらいでしょうか?翔さんのMCがなが~い!(笑)面白い上にちょっと感動した!後日の翔さんのツイートで阿部さんが氣志團のステージをずっと横で見ていたそうで、「いいステージだった!またレコーディングするか!」と言われたそうです。また阿部さんプロデュースの新たな氣志團が見れるかも!

氣志團vsユニコーン@ZeppTokyo 8/19_b0043506_16174795.jpg
実は、新木場から夜行バスで大阪まで帰える予定でしたが、会場から出れたのが22時45分くらいでしょうか?これでは新木場発が間に合わないので、急遽!東京駅へ向かい東京駅から乗り込みました(汗)おかげで晩御飯食べ損なった…。でも、楽しすぎてお腹いっぱいでした♪忙しい合間でのライブ参戦♪来てよかったです!イベントものは不完全燃焼しやすいのですが、そんなことも無く、ものすごく盛りだくさんな楽しいGIGでした。

<レポサイト集>
氣志團×ユニコーン3時間半師弟対決、團長が阿部義晴翻弄

氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール 見聞記 vol.9 「正夢だよね?!夢の師弟対決!!!」

2011.08.19 氣志團@ ZEPP TOKYO  ゲスト:ユニコーン

2011.8.19「〜前戯なき戦い〜 氣志團 vs ユニコーン」関連まとめ
↑なんやかんやとイベント本番中も翔さんがユニコーンの事をツイートしまくり(笑)




<氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール~前戯なき戦い~ セットリスト>
【ユニコーン】
01. ライジングボール
02. 頼みたいぜ
03. WAO!
04. レディオ体操
05. 手島いさむ物語
06. さらばビッチ
07. HELLO
08. オレンジジュース
09. SAMURAI 5
10. デジタルスープ
11. 大迷惑

【氣志團】
01. 房総スカイラインファントム
02. ゴッド・スピード・ユー!
03. キラキラ!
04. スタンディング・ニッポン
05. 黒い太陽
06. SAMURAI 5(ユニコーンカバー)
07. 愛羅武勇
08. 喧嘩ボンバー
09. SUGAR BOY(ユニコーンカバー)
10. 俺達には土曜日しかない
11. 愛してナイト
12. One night carnival
13. マイウェイ

【氣志團&ユニコーン】
EN01.スターな男 ←氣志團+阿部義晴+途中参戦のユニコーン
EN02.SAMURAI 5 ←大セッション!!「なんてった?」が止まらず、永遠と終わらない「SAMURAI 5」(爆笑)
by blogyoko | 2011-08-19 23:54 | 蘇えったユニコーン

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな