人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

スチームダイニング「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」

スチームダイニング「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」_b0046357_236335.gif大阪梅田にあるヨドバシカメラ8階「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」でランチ
各テーブルに大きな鍋がど~ん!とある。なにかな?と思ったら「蒸鍋」でした。
注文したのは、「蒸そばランチ(800円)」と「豚の角煮のわっぱめしランチ(980円)」
スチームダイニング「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」_b0046357_2371044.gifスチームダイニング「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」_b0046357_2372621.gif蒸そばは、大きな蒸鍋に器のまま入れて、5分間蒸す。ちゃんと5分計がある。5分経ったら出来上がり!
スチームダイニング「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」_b0046357_2374539.gif美味しそうに蒸しあがってます!そしてつけタレにつけて頂く!あっさりして美味しい!
お店いわく、 海鮮や野菜、豚、鶏肉など、蒸鍋で蒸していただくと素材本来の旨みや栄養素を最大限に保つ調理。低カロリーで栄養価はバッチリだそうだ。

スチームダイニング「SHO-JU-AN(蒸樹庵)」_b0046357_2382151.gif豚角のわっぱめしは豚のやわらかいこと♪4種類の小鉢もあって、めちゃ美味しかったです!お座敷もあって、落ち着く店内。ちょっとはまりそうなお店でした。そうそう、この店のお米、美味しかったわ!炊き方なのか?お米がいいのか?
by blogyoko | 2006-02-15 14:21 | 美味しいもん

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな