人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園

桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_19562188.jpg
桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_19564196.jpg
今日が最終日となります!万博公園の「桜まつり」に来ました!さくらも満開ですが、人も満開でした(笑)でも桜が見事でした!ソメイヨシノが550本咲いてるそうです。私は、日本庭園の桜が一番ゆっくり静かに見れて良かったな~。

桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_2022384.jpg
桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_2024280.jpg
同時に「チューリップフェスタ」もやっていました!15日までなんですが、とっても色鮮やかで、きれいでした!

桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_2044849.jpg
そして、今日まで開催の予定だったナイター営業(21時まで)ですが、11日水曜日まで延長することになったそうです!見ごたえあるので行ってみては?かなり夜は寒いのであたたかい服装でね。

桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_2063576.jpg
桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_206511.jpgは~い出ました!「太陽の塔」の三つの顔です!
どうです?3箇所から見た「太陽の塔」は!
そして、裏の顔!
裏の顔は過去のイメージなんだそうです。
桜にはさまれた過去の顔です!
この時期にしか見れませんよ!
しかも昼の顔と夜の顔(笑)

桜とチューリップと太陽の塔!@大阪万博公園_b0046357_2010591.jpg「太陽の塔」もライトアップされて、きれいでした。しかし今年はカップルが多すぎる!やはりドリカムの「大阪LOVER」のせいでしょうか?万博公園の来場者の年齢層がぐ~んと下がったみたいです。

久しぶりに万博公園に来て驚きました!、おととしに比べて、公園内の設備が良くなってたんです!トイレの数が増えていてきれいになっていたのと、ベンチの数がかなり増えていて、こんなに人がいるのに、なんの苦労もなく、座ることが出来ました。とっても過ごしやすい公園になってました。丸一日遊べます!おかげで【13000歩】も歩きました!

by blogyoko | 2007-04-08 22:55 | 体験もん

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな