人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ YOKO byようこのひとりごと

WA-FES@大阪・服部緑地野外音楽堂 9/27

「!WAGERO!(ワジェロ)」(旧名・和製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス)主催のライブイベント「WA-FES」が服部緑地野外音楽堂で開催されました。今日も懲りずに招待で行ってきました♪13:00~19:00までテンコ盛りでした!
WA-FES@大阪・服部緑地野外音楽堂 9/27_b0043506_23103669.jpg
<出演順>
■「Funky Pink Records」 ファンクLIVE
■総合司会の挨拶
  「!WAGERO!」のテナーサックスとアルトサックス。なんとこの二人「ひがぐり」としてM-1に出場するそうです(笑)
■「funnySkash」 ブラスロックLIVE
■「松風」と「ひがぐり」の漫才対決!
■「ワタナベフラワー」 ロックンロールLIVE
■「バンドマンGOファイト」バンドマンの本音まるだしトーク
■「ザ・キャプテンズ」 グループサウンズLIVE
■「上中丈弥(from THEイナズマ戦隊)」と「フクイシュウ(from!WAGERO!」とのトップ対談トーク
■「コザック前田(from ガガガSP)」 弾き語りLIVE
■「Drコパ」&「夏目ナナ」トーク
■「!WAGERO!(ワジェロ)」 ブラスロックLIVE

ファンクにロックンロールにグループサウンズ、弾き語り、ブラスロックと色んなジャンルの音楽が聴けて、挙句の果てには漫才まで(笑)とても盛りだくさんな内容のイベントでした♪中でも「ワジェロ」のブラスロックはやはりカッコよいな~♪そして「ザ・キャプテンズ」のGS(笑)とにかくカッコからGSスタイルで少女マンガのように薔薇の似合うキャラ(笑)面白かった(笑)友情出演で上中丈弥(from THEイナズマ戦隊)が登場した時は、ファンが押しよせてきました。トークだけかと思ったら、ワジェロと1曲(上中くんが作詞)コラボしました。盛り上がってましたよ!会場の客席内には、出演者がウロウロしていて、私たちと同じように楽しんでいました(笑)子供まで連れて(笑)


WA-FES@大阪・服部緑地野外音楽堂 9/27_b0043506_23254565.jpgそしてまたまた、ここで民生さんの曲を聴くことになるとは、またもや縁を感じます(笑)。
「ワジェロ」が結成10周年で日本一長いバンド名「和製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」から「!wagero!(ワジェロ)」に改名(Dr.コパさんが名付け親!!)。その改名第一弾シングル「花」が7月9日に発売!その中に、ワジェロ)結成10周年の感謝を込めて、井上陽水奥田民生の「ありがとう」をカヴァーしていたのです!「ワジェロ」はメンバー10人という大所帯。アンコールでその全員ひとりひとりがソロで「ありがとう」を歌う♪とても感動的なカヴァーでした!民生さんの曲は色んなところで歌われているんですね!


----------------------------
WA-FES@大阪・服部緑地野外音楽堂 9/27_b0043506_2335846.jpgそうそう!9/20に「ワジェロ」がアメリカ村三角公園でゲリラライブをしているところを、テレビのニュースで見ました。その時は今日の主催者とは知りませんでした。来てビックリした(笑)
by blogyoko | 2008-09-27 23:11 | 音楽もん

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな