人気ブログランキング |

ブログ YOKO byようこのひとりごと

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

奥田民生FANTASTIC TOUR “AGAIN” 08@岸和田市立浪切ホール 11/25

b0046357_18352772.jpg奥田民生
FANTASTIC TOUR “AGAIN” 08@岸和田市立浪切ホール

--- レポは<こちら>で公開しています♪---

■浪切ホールのセットリストは<こちら>のどこかにあります。
まだツアー中なので見たい人だけ探してください。
by blogyoko | 2008-11-25 23:50 | 奥田民生師匠とさすらい

Livejack Special@大阪城ホール11/16

b0043506_2075265.jpg
Livejack Special@大阪城ホール
<出演>
aiko/青山テルマ/ET-KING&山本浩之(関西テレビアナウンサー)
/清水翔太/槇原敬之/矢井田瞳&押尾コータロー/中島ヒロト(FM802 DJ)

豪華なメンツの音楽イベント「Livejack Special」に行って来ました!
スタンド席でしたが、ステージ近くでアリーナの最前列より近い?という場所だったため、袖にはけて行くアーティストもバッチリ見えました(笑)

12月28日深夜に関西テレビで放送決定!
by blogyoko | 2008-11-16 22:22 | 音楽もん

FLYING KIDS復活大感謝祭ライブの一部がスペシャで放送!

11月7日にLIQUIDROOMであった「FLYING KIDS復活大感謝祭~FUNK騒ぎでドドンガドン!」のライブの模様が放送されました!ゲストYO-KING、MCU、及川光博、高野寛とのコラボの一部を放送されました。一瞬だけなんですけど、会場に居ただけに、嬉しい~♪

再放送があるので、見逃した人はチェック!

スペースシャワーTV
「SPACESHOWER MUSIC UPDATE」
11月12日(水) 17:00~19:00(生放送)
11月12日(水) 22:00~0:00(再放送)
11月13日(木) 10:00~12:00(再放送)

LIVEの模様は2時間の番組中1時間後くらいからです!
生ゲストに真心ブラザーズも出演!
「俺たちは真心だ!」で民生さんとのコラボの話もしていました!
by blogyoko | 2008-11-12 20:29 | 音楽もん

FLYING KIDS復活大感謝祭~FUNK騒ぎでドドンガドン!@LIQUIDROOM 11/7

FLYING KIDS、10年ぶりに東京ライブ復活!
「FLYING KIDS復活大感謝祭~FUNK騒ぎでドドンガドン!」
@LIQUIDROOM(恵比寿)
<ゲスト>YO-KINGMCU及川光博高野寛 
<オープニングアクト>ズクナシ

b0043506_3125368.jpgライブ始まる前に
「FLYING KIDS マフラータオル」を講入。
ライブ中は重宝しました♪
デザインも可愛くてヨイ!
b0043506_235335.jpg
昨日の民生さんライブの熱気が冷めないうちに、今日はFLYING KIDSのライブです!上手いことスケジュールが1日違いだったので、連ちゃんでライブが見れることになりました♪実はFLYING KIDSライブの方が先に予定してたんです(苦笑)民生さんがついでになっちゃって(苦笑)

今回LIQUIDROOMに始めて来たんですが、入場の仕方にビックリ!ライブ会場は1階に入り口があるんだけど、一度2階に上がってから、入場するようになっていた。2階に行くと、入場待ちの人でグチャグチャ。スタンディングライブなのでロッカーも込み合っていた。でも一番奥に入ると、タワレコのショップとカフェがあって、整理番号順待ちで、時間を潰せた。関係者受付もグチャグチャの人ごみにまみれながらだったので、業界さんも一緒にグチャグチャで(笑)

b0043506_2225647.jpg
会場の中に入ると、DRINKBARになっていて、ドリンクチケットが「缶バッチ」。可愛いからもらって帰ろうかと思ったが、ミネラルウォーターとあっさり交換してしまった…(苦笑)

色んなアーティストからお花がいっぱい!思わず「真心ブラザーズ」11/19 発売のNewAlbum「俺たちは真心だ!」に民生さんがゲスト参加されているので、写真撮ってしまった(笑)今日はYO-KINGさんゲスト出演するし♪

会場内はすでにクラブDJ状態でミラーボールが回っていました。私は後方の一段高いところで観る事に♪そしてアープニングアクト!女性4人組の「ズクナシ」が出てきました!パワフルに会場を盛り上げてたよ!ボーカルがフライングキッズ浜崎さんの後輩だそうです。そして、KICK THE CAN CREWの「MCU」が、セッティングの間、盛り上げた!

そして待っていました!次はフライングキッズ!!と思いきや、近くに斉藤和義さんが!!普通に観に来てる!グレーのニット帽かぶって、の~んびり楽しんでおりました♪なんか、浜崎さんのご家族の方かな?斉藤和義さんに挨拶されておりました(笑)いっぱい業界さんいるんだけど、見た事あるけど誰かわからない人が…(残念)。

スゴイ!FLYING KIDSが登場すると、会場内の空気が一気に声援に変わった!“我想うゆえに我あり”から、ドドン!っとはじまったよ♪そして超満員の会場は大興奮!招待関係者もノリノリだった(笑)

そしてゲストコーナーで、一人目は高野寛さんと“朝日を背にうけて”のコラボ♪相変わらず童顔顔ですね~(笑)FLYING KIDSに「おかえり~♪」と、フレンドリー(笑)

二人目は、YO-KINGさん登場♪ちょっと照れくさそうに、少しカンペ見ながら(笑)“ニューアドベンチャー”を熱唱。めちゃ会場を盛り上げた!浜崎さんとの声のセッションで、YO-KINGさんの犬の遠吠えまで(笑)

そして三人目!ミッチーこと及川光博さん♪登場しただけで、スゴイ存在感とざわめき(笑)すっごいキラキラゴールドのシャツにピッチピッチのパンツ!というよりタイツ?男性バレーリーナのイメージです(笑)今回のライブはミッチーの出演が決まったとたんにチケットがSOLDOUTしたんだよね!ミッチーが出たとたん、ファンの方でしょうか?甲高い声援が凄かったです(笑)一曲だけの参加でもミッチーは凄かった!“毎日の日々”を完璧に覚えてきていて、自分の歌のように歌って、華麗に踊って、会場を盛り上げて、自分でも歌いながら「楽しい~♪」って(笑)そしてフライングキッズを敬称し、浜崎さんを先輩と崇めて、なんか凄く慕っているんだな~って感じでした。浜崎さんも「この曲を完璧にマスターしてきてくれた!本当にありがとう!」と。ミッチーのプロ根性には感動した。そういえば、民生さんも「人の曲を歌う時は、完全にコピーして、創った人に失礼の無いように歌う!」と言っていた事を思い出しました。

4人目に、オープニングを盛り上げたKICK THE CAN CREWのMCUが再登場!“セクシー・フレンド・シックスティーナイン”をカッコよく盛り上げました!

後半に“幸せであるように”を歌ったんだけど、会場のみんなの気持ちが一緒なのか?みんなすごく静かに聴き入っていていた。そして、一音も音が出なくなるまで聞耳立ててて、フェードアウト仕切ってから拍手と声援に包まれた。ちょっと感動…(泣)。

ラストは、“君にシャラララ”でドドンガドン!でした♪本当に楽しいライブでした♪一夜限りでは勿体ないよ!

ライブ終了後、DRINKBARに行ったら、業界さんだらけでビックリ!さすが!フライングキッズは友達多し!あの元チェッカーズの武内亨さんを発見!上手く捕まえることが出来ました♪「トールさん!私にパワーをください!」とお願いしたら、めっちゃ笑顔で手をギューッと握ってくれました♪チェッカーズ現役時代では考えられないわ!めっちゃパワーもらったよ!
by blogyoko | 2008-11-07 22:08 | 音楽もん

今、リキッドルームにいます!

b0046357_18422576.jpg
今から、
恵比寿のリキッドルームで
フライングキッズのライブです!
by blogyoko | 2008-11-07 17:58 | 音楽もん

奥田民生「FANTASTIC TOUR 08」上映@銀座ソニービルOPUS 11/7

b0046357_192121.jpg
昨日、民生さんのライブ後、会館から新浦安駅まで臨時バスが出て、ラッキーなことに宿泊ホテルの目の前で降車!そしてホテルのレストランで夜食メニュー「鶏の照焼定食」を食べて、部屋でフットマッサージしたので疲れ知らず(笑)今日はチェックアウトの12時ギリギリまでホテルでゆっくりして、銀座ソニービルに行ってきました。

b0046357_1923578.jpg
今日11月7日から9日の3日間、ソニービル8階の「OPUS」で「okuda tamio FANTASTIC TOUR 08」がフルハイビジョンで200インチの大画面で上演されているんです♪入場無料だし、時間潰しにもなるし。男女問わず結構見に来ている人いました。そして、最後のテロップまでみんな席を立たないんですよ!すばらすぃ~♪昨日の浦安のライブを思い出しながら、見入ってしまいました♪ロビーでは、VAIOがたくさん並んでいて、自由に民生さんのサイトが見れるようになっていました。ちょっとゆっくり出来ました♪

ゆっくり出来たところで、今から恵比寿へ向かいます!
LIQUIDROOMで行われる「FLYING KIDS」のライブに行って来ます♪
by blogyoko | 2008-11-07 15:05 | 奥田民生師匠とさすらい

奥田民生FANTASTIC TOUR “AGAIN” 08@浦安市文化会館11/6

b0043506_23392557.jpg奥田民生「FANTASTIC TOUR “AGAIN” 08」今日、浦安市文化会館からスタートしました!そして、大阪から来てしまいました!お隣のディズニーランドには目もくれず(笑)男性がOTグッズをさりげなくつけていたり着こなしているといいですね~。今日はそんなファンが多かったです!

浦安市文化会館はキャパが1300人というホールで、後方の席だったんですが、余裕で民生さんのギター裁き見ることが出来ました♪そして終始笑顔の民生さんも♪

MCも笑いっぱなしで(笑)この会場でライブするのは始めてらしく、『わざわざ来た感じがしない!首都高内で700円で来れた(笑)』と言っていた。そしてディズニーランドが隣のなので、『この中には、普段ミッキーの中にいる人がいる!』とか(笑)『5ミッキーくらいいる!』と夢の無いことを(笑)「私がミッキーです」と明かせないのをイイことに『だんだん盛り上がってくるとね。ミッキーの動きになる人がいるから、みんな気をつけて見ておくように(笑)』とか言っていました(笑)

『汗がおかしい…。このTシャツの綿がおかしい…。汗を吸わない…。』見たいな事をブツブツ言っていて、どうやら汗を吸わないTシャツを着ていたみたい(笑)。そしてTシャツの上に着ていたシャツの胸ポケットを探ったら、紙が出てきて『あっ!アメリカの車屋の名刺が出てきた(笑)あれから洗濯してないんだ~』って!そりゃ~汗は吸いませんって(笑)民生さんがアメリカをさすらうM-ONの特番で、名刺を胸ポケットに押し込まれているところが映っていたことを思い出しました(笑)と!いうことで、特番を見た方は今日の衣装がどんなシャツかわかりますよね(笑)

中盤でお楽しみの1曲があるんだけど、『このコーナーいる?もう1番だけでいいよね…』とブツブツ言いながら、会場からは「いる~!!」と(笑)。キーボードの斉藤有太さんが渡辺美里さんのバックで弾いていたこともあって『My Revolutionを歌う予定が、あんなことがあったので…自分の曲を…』ということになってしまったようです。もしかしたら、次の名古屋からこのコーナーなかったりして(笑)。

民生さんがギターソロで弾きまくってるところに、カメラマンの三浦さんが一脚カメラで民生さんに急接近(笑)まるでギターとカメラのセッションだったわ(笑)三浦さん!いつも目立ちすぎです(笑)

今回のツアーは少々照明が凝っていたような…。途中でビックリするような特効が(笑)最前列の方は覚悟してくださいね!民生さんに夢中になって、ステージギリギリにいたら…。

ツアーが始まったばかりなので、セットリストは内緒!でも「BETTER SONGS OF THE YEARS」と「Fantastic OT9」は聴いて予習しておこう!
マネージャーが「あの曲…」としか言えないOT LOUNGE「FANTASTICな浦安だ。」が更新されています

b0043506_08772.jpg
ツアートラックの側面の画が左右違うのでチェックね!そして後ろのステップ部分は「SUNの1」「SUNの2」「SUNの3」ということで、3台でした。「OT LOUNGE」ではもっといい写真が載ってます!

b0043506_011073.jpg
ツアーグッツは「動き出しそうな“ふるえるDVDパンフ”ANTHOLOGY」「FANTASTIC ストール」「FANTASTIC キーキャップセット 」を購入しました。キーキャップがとてもかわいいです♪そして、キューンレコードバージョンのサインもいただきました♪
これから民生さんのライブに行く方は、SMAモバイルサイトへGO!「SMAアーティスト」のモバイルサイトで民生さんの画像をダウンロードして、グッズを購入時にその画像を販売員に見せると、「レアステッカー」がもらえちゃうよ!茶封筒の中身は内緒にします♪絶対ステッカーをもらって帰ってくださいね♪

b0043506_021262.jpgそして、地球温暖化防止の「そらべあ基金
「FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08」ツアー6会場でそらべあ募金箱のブースが設置されます。私は、今回浦安市文化会館でロッカーを使用して返金された100円をそのまま募金させていただきました。
<そらべあ募金箱 設置会場>
11/06 浦安市文化会館
11/24 なら100年会館
11/25 岸和田市立浪切ホール
12/04 森のホール21 (松戸市文化会館)
12/12 神奈川県民ホール
12/16 神戸国際会館こくさいホール

次の岸和田市立浪切ホールが待ち遠しい…。

---
by blogyoko | 2008-11-06 23:36 | 奥田民生師匠とさすらい

今、浦安市文化会館にいます!

b0046357_0354557.jpg
今日から
奥田民生さんのアゲインツアーが始まります!
と!言うことで(笑)
初日の浦安市文化会館にいます!
by blogyoko | 2008-11-06 17:52 | 奥田民生師匠とさすらい

大阪から千葉の浦安へ 民生さんのツアー初日♪

b0043506_0414333.jpg
朝、9時の新幹線に乗って、東京へ!そして京葉線でディズニーランドのある舞浜駅を通過して、新浦安駅へ!昔、市川市に住んでいたことがあったんだけど、千葉もベットタウンなんだな~と実感。市川にいた頃はザリガニ採りとかしてたもんな~(笑)今日は、新浦安駅前にある、東京ディズニーリゾート・パートナーズホテルの「オリエンタルホテル東京ベイ」に宿泊です!しかも一人で4人部屋でビックリ!チェックインの時「禁煙ルームはあいていますか?」と聞いたら、「4つベットがあるお部屋ですがよろしいですか?」と言われて「大丈夫です!」って、逆にいいんですか?って感じですが(笑)加湿器も貸してもらって、部屋まで荷物運んでくれて、セレブ気分です(笑)ホテル内にはディズニーものが色々あった♪
b0043506_0522548.jpg部屋にフットマッサージ器があってビックリ!ライブの後に使うことにしよう♪そして、ライブ後にホテル内のレストランで夜食定食が食べれるそうなので、コンビニに走る必要なし!でもホテル内に24時間営業のローソンがあるので、やはり走る必要なし(笑)一通り部屋を物色して、さ~民生さんのライブに行こう♪
by blogyoko | 2008-11-06 16:38 | 奥田民生師匠とさすらい

劇団SET 「任侠るねっさんす」@大阪厚生年金会館芸術ホール11/1

b0043506_2361871.jpg劇団スーパーエキセントリックシアター 第46回公演
「任侠るねっさんす~歌姫誕生物語~」 
@大阪厚生年金会館芸術ホール

【脚本】木和語
【演出】三宅裕司
【出演】三宅裕司 小倉久寛 劇団SET
     六川裕史(新人) 松本明子

b0043506_353573.jpg今日はイベンターの招待でSET大阪公演千秋楽に行ってきました!誰を誘っていくか?迷っていたら、久しぶりに妹が「私も行きたい!」ということで、妹と行きました。SETは座長の三宅裕司さんの人柄がにじみ出ている劇団だな~と実感。ずっと変わらないスタンスで「笑いあり、アクションあり、泣かせあり」で観た後は必ず笑顔で帰ることができます。だから毎回安心してみることが出来る。今回も泣いたし笑ったし(笑)

ゲスト出演の松本明子さんの歌の上手さ、スイングは抜群でしたね♪そして可愛さも出てました。役が松本明子さんそのものだったような気がします。そして、三宅さんが直々にスカウトした、新人俳優の六川裕史くんにはビックリしました!新人とは思えない存在感。三宅さんが、去年の秋にある大学の学内公演に出演している六川君をみて、スカウトしたそうです。この公演では、女の子の心を持つ男の子で、女形旅役者の役。それがすごく良くって、本当の旅役者の人と思ってました。カーテンコールでは「ゲスト出演である、まだ学生で新人の六川君」と紹介されて、ステージに出てくる時の六川君。もうグチャグチャに泣きじゃくっていて、それを見た三宅さんまで泣いてしまったんです!そして一言言わそうと思ったら「ウッ(泣)」って(笑)もう一言も言えない状態。もうみんなもらい泣きしながら大笑い。とりあえず、ここはベテランの松本明子さんがご挨拶。さすがに半分泣きが入っていましたが「今日で最後というのが寂しいです。本当に楽しかった!」と笑顔でしっかりと挨拶。今回3回カーテンコールがあって、3回目でやっと六川君が挨拶することになったんですが、泣きながら、ヒックヒックなりながら(笑)一生懸命挨拶しました。この挨拶が一番面白かった(笑)私ももらい泣きしながら大笑いしてしまいました。最後まで存在感を出しまくっていた六川君が色んなところで活躍されることを楽しみにしたいと思います。


b0043506_354834.jpg帰りにはSETの劇団員が、ロビーにいました。最後なんで、関係者の方とかと話されたりしていたみたいです。それを横目に会場を出て余韻に浸っていたら、運よく三宅裕司さんに遭遇!三宅さんなにやら、ポスターに興味があったらしく、いきなり立ち止まってました(笑)明日の朝一にラジオの生放送があるらしく、公演が終わってすぐ東京へお戻りなのかな?と。やはり三宅裕司さんはオーラがありますね。ほんわかオーラもあります。8名くらいのスタッフさんが一緒だったんですが、みなさんにこやかでした(笑)私と妹はそんな姿を笑顔で見送りました(笑)
オフィシャルサイト「週刊!!いんたーねっとでSET」
劇団SET公演「任侠るねっさんす」!三宅裕司×小倉久寛インタビュー


帰りに、ダメもとで…
b0043506_41925.jpg
明日、映画「ハンサムスーツ」の舞台挨拶が大阪であるんですが、チケットがまだあるのか?映画館に行って見ました。やはり完売してました…。でも「ハンサムスーツ」の撮影に使われた衣装や、出演者のサインやパネルが展示されていて、思わず「鈴木おさむ」さんのサインを写真に納めてしまいました(笑)
by blogyoko | 2008-11-01 22:39 | 演劇もん

音楽、演劇など趣味のブログです♪ 奥田民生さんの音楽に癒されています♪byようこのひとりごと
by blogyoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

ビュー

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな